2014年6月21日 (土)

明日はカバスト~。


明日はカバストマルシェです。
暑さも少し和らいで、過ごしやすい一日になりそうです。
今月もパン屋の楽熟さんと
お菓子やomameちゃんと
ご一緒させていただきます☆


私は7月8月のカバスト出店はお休みするので
6月限定itoito50%offコーナーを作りました!
お散歩がてら遊びに来てくださいね~


今日は午後から竹野のスノーケルセンターへ。
息子の調べ物に付き合います。
自然学校でカヌーのおもしろさに目覚めた息子。
今年の夏休みはぜひもう一度乗りたいとか。。。
私はどちらかというと潜る方がいいな。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

オンパクと。


Photo


オンパク出店一日目。
がまぐちのワークショップも
お陰さまで無事終了しました。
わざわざワークショップの為に足を運んで下さって
ほんとに感謝感謝な一日でした。


喋りがヘタクソな私の説明を
みなさん真剣に聞いて下さって、
楽しんで作って下さいました。


至らない点もあったと思いますが
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん本当にありがとうございました☆


とても丁寧に
素敵ながまぐちを作られました。

Photo_3


7、8日も出店します。
木工作家さんのチクタクさん、
刺繍作家のetさん、
天然石アクセサリーのアジュールさんと
同じ部屋でご一緒させていただきます。
私のワークショップはありませんが
色々な作家さんの体験ができますよ。
遊びに来て下さいねー。





オンパクの翌日、
桑の実穫りに連れて行っていただきました〜
今年は娘が加わった為
平均年齢がグッと下がりました。笑


Photo_5


肝心な桑の実の写真は撮り忘れましたが、
まぁ、食べるとこんな感じです。


Imgp263620140602153355


途中のおにぎりタイムは欠かせません。


Photo_6


最後のお喋り&お茶タイムも楽しかった〜
みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

イベントと。


イベントのお知らせです。
今、城崎では城崎温泉泊覧会が開催されていて
様々なワークショップを体験することができます。
5月31日、6月1、7、8日にはあさごや旅館にて
但馬クラフトカフェも開かれます。
itoitoは、6月1、7、8日の3日間、
たくさんの作家さんたちと一緒に出店させていただきます。
色々なワークショップも盛りだくさんですよー。
ふらりと城崎散策しながらお立ち寄りくださいね~


さてさて、5年生の息子は
ただいま自然学校の真っ最中。
水も火も怖かった息子が
2年生の時必死に潜る練習をし、
4年生でようやくマッチが擦れるようになり
5年生で自然学校。


初めてのキャンプファイヤー、
一人でカヌーに乗って
リタイヤせず無事に帰ってくるんだろうか。
なんて心配している私に届いたハガキ。


さみしいですか?
ぼくはものすごく楽しいです。


周りのみんなの期待通り(笑)涙が出そうだったので
サラリと読んでおきました。


コッソリ見に行きたい気持ちをぐっとこらえて
冷蔵庫に貼った息子のタイムスケジュールを
チラチラ確認しながら、頑張れ頑張れと
陰ながら応援しています。
私の方が頑張らなアカンような気もするけど。


明日の夕方いよいよ解散式。
最後まで泣かないぞー
泣くもんかーーーー。


| | コメント (0)

«チャリ小僧!